私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

いろいろあったけど剣盾

ポケモンについてはドット絵廃止でキレて以降新作買わなかったり、剣盾のswitchブルスクなるバグにキレたりORASの改悪にキレたりいろいろあったけど気持ちの整理がついて落ち着いたから復帰するゾ

 

まず起動して最初ポケモン博士的な人が象のポケモン出して色々言うんだけど日本語おかしくはないけどちょっと不自然だった。英語でセリフ最初に書いてそれを日本語に翻訳してんのかね。ポケモングローバル化はいいんだけど自国を後回しにするのはちょっとモヤる。

 

f:id:slaf:20200701121821j:plain

自宅らしい。ツタでおおわれてて雰囲気良くて好き。いつかこんな感じのとこに住みたい。

 

カメラは場所によって固定で動かせないけどそんなにストレスは感じなかったしすぐ慣れた。サンムーンだとだいぶイライラしたからこれは良い改善。ただ、景色がすっごいいいからぐりぐりできないのはちょっと残念かも。

 

f:id:slaf:20200701122235j:plain

 

子供部屋っていうよりオフィスって感じがして笑う。部屋広いのいいね…。モデルになったらしいイギリスは日本ほど土地代高くないんだろうか。

 

f:id:slaf:20200701122415j:plain

 

景色いい。映画みたいなきれいなテクスチャ、switchの強さを改めて実感する。人間とポケモンを含めていい景色なのがいいよね。

f:id:slaf:20200701122702j:plain

ブティックの存在。XYから存在したらしいけど、ずっとあこがれてた機能。男の子より女の子のほうが選べる服が多いって聞いたから女の子にしたってくらい。

ポケモンのいいところは、こういう本筋とは関係ない寄り道がほかのゲームと比べて多いことかな。しかもおまけ程度じゃなくて作りこみがすごい。ここは数種類と色違いが多かったけど別の町に行ったらいろんな服があるんだろうな

f:id:slaf:20200701122941j:plain

自信作。モノトーンにトレードカラーの緑を混ぜることによって渡しらしさを演出する・・って感じなんだけど言わないとわからないなこれ。伊達メガネは強いこだわりがあるので絶対外せない

 

f:id:slaf:20200701123201j:plain

いっぱい写真撮りたくなりますね…。凛々しい。髪型も変えられるらしいから楽しみ。最初の町には美容院なかったけど。

 

もう何万年ぶりの新作ポケモンだから高級洋酒をちびちびお猪口で飲むおじさんのようにすこーしづつ楽しんでいこうと思う。ワクワクしすぎて進め過ぎないように注意しなきゃね。