私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

一発目がネガティブかもしれない

どうも、今度〇〇(有名企業)に就職するんだーって話を友人から聞いて虚無になる私です。私もできることを頑張ってるんだ!って自分に言い訳して今日もポジティブに生きようと思います(白目

 

ところで今日ハッピー・デス・デイって映画を見たんですけど、まあ序盤は色々見ててつらくって、社会の闇を垣間見たり、そんな社会で生きることへの自信をさらに失いそうになったんですが、後半だんだん雰囲気が明るくなっていったのが良かったです。まあ雰囲気明るくても人が死ぬんですけど(

 

最後は前向きな感じで話が終わったので、世界観を引き継いだ2作目があるって知った時はちょっとびっくりしたんですが、レビューの評価が高かったので期待してみようかと思ってます。

 

どんな明日でも、明日が来るだけ嬉しくて1日1日大切に前向きに生きようっていうテーマだったのが、今の私に向けられた言葉のようで何となく嬉しさを感じた映画でした。