私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

挑戦。

思い切って新しいDiscordチャンネルに参加してみた。そこの人、初めての私にもとても親切で対話の練習になりそうな感じがしてとてもうれしかった。しばらくここにいてもいいかなって思う。

 

自分と同じく精神疾患がある人が多くいるサーバーだから悩みとか打ち明けるのにも適してるかなって感じたのもある。人と話すことで自己肯定感あげられたらなって。今とにかく寂しかったり自信が無かったりでつらいことが多いからゆっくり時間をかけてなじんでいきたいと思う。

 

人の入れ替わりも激しくて人数が多い場所だからすでに仲いい人に甘えてコミュニケーション能力が低下するのも防げたりするのかな。こればっかりは継続してやっていかないとわからないけど。実は参加したの自体はひと月ほど前のことなんだけどこんな性格だからなかなか通話に参加できなくって。

 

たまに参加したりとかもあったけど今日は本格的に参加できてよかった。調子がいい時だけでも積極的に参加していきたいと思う。

 

人と話すことってやっぱり心の助けになるし、ビシビシ言ってくれる人もいてやっぱり今までじゃダメだなって思うこともできた。今までよりももう少し頑張って挑戦していきたいなって思った。