私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

いい感じの写真が取れたのとお手伝いに行った話

祖母が農家ではないけど畑を持ってまして、そこで自分で食べるために作物を育ててるんですけど、高齢なために体を動かすのが厳しいらしく私がお手伝いに行くことになりましたのであります。

 

f:id:slaf:20191106172158j:plain

仕事内容は上の写真の畑にトラクターをかけるっていう感じで、楽そうだと感じたんですけど、思ったよりきつかった。ずーっと立ちっぱなしってのがまずきつい。

また来てーって言われたので運動不足解消のためにもまたお手伝いに行ってあげようかな。どうせ暇だし。

f:id:slaf:20191106172455j:plain

のびた木の枝を切ったり、枯れ木を集めて焼いたりも。生木が多いのでなかなか燃えませんでしたけど、運よくいい感じの炎が撮れました。

f:id:slaf:20191106172725j:plain

楓の木もきれい。この画像RPGツクールで背景に使えるかも?