私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

100回記念し損ねてるじゃん!96回目くらいに後数回だなーって思ってたら知らないうちに4回書いてた…。意味わからん。やむ 今日剣盾やっていっぱい写真撮ってよし感想書くぞ!ってとりあえず四百文字くらい書いたけど眠過ぎたのか支離滅裂でしかもネガティブ…

とりあえず

あらかたの設定はできたしきれいじゃなくても形にしたいと思って取り掛かっては見たものの全然思ったようにいかん…。 あれ?昔やったときはもっとすらすらできたのになあってのが。 マイクラで作ったほうが早いような気さえしてきた。絶対手間はマイクラのほ…

ゲーム作りたい

深夜テンションですっげえいい案を思いついた(なお深夜テンション)んだけど今実家でパソコンないからすぐ形にできないのが…。とりあえずメモ帳(mee6)に思いつく限りの設定案を書き殴ったんだけど家に帰る頃までやる気続いてるといいな…。 今まで何か思いつい…

絵日記始めたかった

今日から絵日記始めるぞって意気込んでたけど調子悪くなったから延期するぜ() とりあえず今日の落書きでお茶を濁しておく サイン的なの作ろうとした奴 馬にしか見えないワラビー

頭痛い

朝6時に起きたんだけど明け方寒かったらしくお腹冷やして下痢になってた。調子悪いしどうせ休みの日だからってそのまま二度寝して昼ごろ起きたら今度は脱水か熱中症かわからんけど重い感じの頭痛と軽い吐き気が。 とりあえず水を大量に飲んでご飯も食べたけ…

なぜか

朝からずっと眠いので今日の日記はお休みです(スヤァ

なんか書かなきゃ

って思うけど全く書く気力がないのだ。 つまらないことだけど今日実家に帰って買い物行って〇〇して□□やるぞーって張り切ってたんだけど弟はテスト期間で塾行って出かけられなくて弟が帰ってきたら急に父親に仕事が入って、仕事終わってさあ出かけようとした…

早口言葉みたいな

傘忘れた。忘れた傘を傘を忘れた場所に取りに行く時さしてた傘を傘を忘れた場所に忘れた 注意力散漫すぎわろた(実体験

ネガティブな

最近ネガティブなことしか浮かばなくて辛い。何か話そうとしても明るい話題にできないし、いいところが見つからない。最近楽しかったとか思ったことを思い出そうとしても全然思い浮かばないしどうしたんだろう。再発したか。まあそもそもが治ってなかったん…

左右盲

今だに右と左で混乱する人間なんだけどそういう人を左右盲って言うらしい。大人になっても右と左がわからない人をそう呼ぶらしいんだけど特に病気ってわけじゃなくて頑張れば矯正できるものらしいから助かったよ。左利きの人に多いらしいけどまんまわしやん…

孤独感

相入れない人間関係というものは結構あるもので、その原因の一つが相手を理解できないことによるものだと言われる。お互いが相手を理解しようとしていない場合も含む。 相手の心を少しでも理解できるなら一方的に否定することなんかできない。寧ろ同情さえし…

(胸糞注意)どうしてもわからない

人と喧嘩した時、たとえ相手に非があるって思ってて、この際その人と縁を切ってもいいって思ってたとしても、そのあとしばらく心に嫌なものがどうしようもなく残って何も手につかなくなるから先に謝ることになるんだけど、謝り返してもらえなかったり「お前…

暑くて眠れんかった

うちは扇風機もなくて網戸もなくて、無論窓開けたら虫が入るし、暑さ対策でできるのは換気扇つけるだけって言う。 んで結果昨日は5時まで眠れんかったです。まあ暑いだけが原因じゃなくて精神的なものもあるんですけど。 面倒臭がってないで早く扇風機やら買…

中卒が大学行きたい

‪今更中学校の時の受験対策用にもらったやつやってるけどかなりわかりやすくて良き。5年もやってないとほとんど忘れてて何もかも新鮮()‬ とりあえず「数学の整理と研究」って奴やってるんだけど解き方とか公式を頭に入れながらだとやっぱり1、2ページ進める…

近代建築に挑戦

今活動してるマイクラ鯖の知り合いにこんな建築を作ってる人がいて、作ってみたけど違和感あるからってアドバイスを求めてたんだ。それをみて私はベテラン面して「コンクリート一色だとどうしてものっぺりしちゃうから近い色の別のブロックで輪郭線を作ると…

起床時間11時51分

休みで気が抜けたせいか12時まで寝てしまったよ…。久しぶりだなあ10時過ぎるの。 ただ昔と違って時間無駄にした感は特に感じないのが自分が変わったなって思うところ。前だったら焦ってやりたかったこと詰め込んで失敗するまでがテンプレだっただけにここま…

マイクラのモチベ

マイクラのモチベ0になったって言ったけど全くそんなことなかったわ。早速スキンのテクスチャ二つ描いてしまった。2時間クオリティだし途中でやる気消えたから出来の方はお察しだけど気に入ったら使ってくだせえ

マイクラへのモチベが0になった

何が原因かは薄々気付いてはいるんだけどマイクラへのモチベが0になってしまった。さて明日から何して過ごそうか、まあ暇なら勉強しろって話だけど。 あーでも勉強以外にもやることいっぱいあるなあ。メタノールって映画見なきゃだし漫画日本史もまだ途中だ…

暑い

マジあっつい。なのに布団から出られない。なんでや。暑い時って眠くなるものなのか?逆に寝られないものだと思ってたけど。寒くて眠くなるのは一般常識なんだけどなあ。 …って言いつつ目覚まし時計が鳴ったのが朝の八時、やっと起きたのが11時。あー時間が…

通販で頼んだ浄水器が来た。

親の勧めで買ってみたけどこれやばいわよ。水飲むときにいつもしてたカルキくささが一切ない。どう言う仕組みなんだろう…。 買う前は効果について半信半疑だったし定気的に内臓のフィルターを買い替えなきゃいけないことを煩わしく思ってたけどこれは値段以…

今日の夢

田舎な実家の近くの裏路地に未来都市みたいなのがある夢見た。自分はそこのことを知り尽くしてて、誰だったか忘れたけど(弟だったような気がする)案内しながらいろんな建物を回る夢だった気がする。 楽しい夢だったのにこれ以上思い出せんな…。建物の印象は…

今日の分

今朝方、胃の痛みで目が覚めた。今までに無いくらいキツくっていよいよかって感じがした。流石に医者に行ったんだけど、ピロリ菌が原因の可能性があるからって内視鏡検査を勧められた(ピロリ菌の検査をするには前提として内視鏡検査を受ける必要があるらしい…

自分が恥ずかしい

マインクラフトのサーバーを建てようって簡単に言ってみたけど実際調べて見ると思ったより厳しかった。自分がいかに無知で、無責任なことを言っているのか思い知った。まるで楽観的な子供の思考そのものだった。一度自分の金を出して運営した彼ならわかって…

久しぶりのうちの子

あー癒し。白黒のキジは残念ながらお出かけ中らしく会えなかったよ。次帰るときは会いたいね

実家に帰って2週間分の飯を作る

一人暮らし初めて分かったのが、毎回自分のためだけに料理をするのがとても面倒くさい。そこで一気に料理することにした。まあ普通の発想か。 わざわざ実家なのかと言うと家が食品加工やってて急速冷凍する機械が使えるのだ。まさに役得。 ってことでとりあ…

マイクラは進捗なし

朝からちょっとやる気あったから引っ越して初のお部屋掃除した。実家では掃除機があったんだけどここにはないから箒で掃除したんだ。するとまあ思ったより抜け毛が落ちてて…。これは割と頻繁に掃除しないと気持ち悪いなって。いやぁまずいですよ。 マイクラ…

白狐島

赤狐島に続いて白狐島も作ったぜ。今度はかなりこだわってまっ平に整地した後に地形を作ってスノーゴーレム部隊で雪を降らせるまでやった。なかなか満足な完成度で現実にある狐村に雰囲気近い感じになった。 ちょっと物足りなかったからロッジも設置して本格…

今日(昨日)の成果

一晩待ったら昨日よりはだいぶマシになった。しかし原因はなんだったのか。マンションの隣の部屋で一日中電子レンジでもつけてたのかしら。 金払ってNTTと契約してるのにこんなのじゃ困りますよ全く。 回線の愚痴はここまでにして、昨日やったことを振り返る…

回線がアホみたいに遅い

今日はとにかく回線が遅くって一日中イライラしなきゃならなかった。そのおかげで建築やらもあまり進まなかったし…。原因もわからないし明日になったらよくなってないかなあ

建築沼においで

最近マイクラでの建築が楽しくて仕方がない。今度新しく島を開拓することになったから経過をここに書き殴っていきたい。今までの経過も書いとけばよかったなんて今更思うけど後の祭り。まだ早めに気づけてよかった?