私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとがっかり

ブレイブリーデフォルト2を途中まで遊んだ感想だけどここまで常に殺せ…!殺せ…!って言いながらプレイしてる。私は勧善懲悪の正義の味方の活躍が見たいわけじゃないんだよ…って思ってる。 1は敵にも事情があってお互い戦いたくないけど戦わなきゃいけないっ…

挑戦。

思い切って新しいDiscordチャンネルに参加してみた。そこの人、初めての私にもとても親切で対話の練習になりそうな感じがしてとてもうれしかった。しばらくここにいてもいいかなって思う。 自分と同じく精神疾患がある人が多くいるサーバーだから悩みとか打…

ゼンカイジャー

ゼンカイジャー見た!最近の戦隊は尖ったの多いから自分に合うか不安だったけど1話見た時点では最高だし来週も気になるし最高かって感じだった。 1話がyoutube で公開されてるから気になったら見ようね!私はもう2回見ました。それにしてもうちテレビないか…

一発目がネガティブかもしれない

どうも、今度〇〇(有名企業)に就職するんだーって話を友人から聞いて虚無になる私です。私もできることを頑張ってるんだ!って自分に言い訳して今日もポジティブに生きようと思います(白目 ところで今日ハッピー・デス・デイって映画を見たんですけど、まあ…

今日から

今日から毎日ひとつポジティブなことを書きたい。最近病院に行った時、カウンセラーさんに毎日いいことをひとつ日記に書くようにすると良いってことを聞いて早速実行してみることに。 今まではしばらく毎日辛いこととかいやだったことを書いてたけど病院で言…

筋トレ?

三日前からリングフィットアドベンチャー始めた。勿体無いというか面倒臭いというかよくわからない感情があってなかなか買ってから起動しなかったけどいざ触ってみたらほんとに手軽に15分くらいで体使って疲れることのできるいいものだった。 今日は体の調子…

虚無感

今まで前向きにって考えてきたけどいよいよダメかもしれない。虚無感しか感じられない。 よく、生きるの辛いけど〇〇があるから死ねないって言う人多いから、私も思い浮かべてみた。まだクリアしてないゲームとか、見てるドラマとかたくさんあるけど今自分が…

ポケモンプレゼンツ感想

長いこと心配していたダイヤモンド・パールのリメイクが発表されてしまった。 初めて遊んだゲーム作品だったからかなり心配してて、当時の思い出が歪められるくらいなら発売しないでくれとまで思ったものだけど、発表された情報やトレーラーを見た感じlet’s …

待ちに待った新作

明日ブレイブリーデフォルト2が発売される。私はDL版を予約で購入したからすぐに遊べるんだけど、やっぱり待ちに待った作品が発売されるのはとても嬉しい ブレイブリーシリーズを初めて知ったのはもう10年も前で、1作目のトレーラーを見た時からすでにその作…

ストレス耐性

最近ストレスに耐性がなくなってきてる気がする…。あんまり怒ったりしたくないから出来るだけ嫌なことから逃げるようにしてるんだけどそれが良くないのかねえ。 今までは喧嘩したり、一方的に傷ついた時はその日中か次の日までには仲直りしようと思って話し…

冷え

初めて腹巻の効果を実感した。お風呂上がりに着替えたあとくしゃみが止まらなくなって、しばらく苦しんでたんだけど、腹巻きし忘れてることに気づいてつけた途端にくしゃみが止んだ。 やっぱり体温めると違うなって…。それから思ったより自分体が冷えがちな…

抱き枕を抱いて寝てると、だんだんそれの感触が自分より体温の少し低い人間のような気がしてきてそのまま安心して寝ている自分がいて急になんの前触れもなく何かわからないけど抵抗できないものすごい力に掴まれて、体の中に入ってる意識や魂みたいなものを…

FF2クリアした

本編+リメイクの追加シナリオまでクリアしたから報告。結構楽しかったし満足感もある。 ストーリー面は序盤は、直前に遊んだゲームが実質ストーリーのなかったFF1だったのもあってかなり楽しめたんだけど、途中からは粗も目に入るようになってきてクリアま…

🤧

えー本日雪が降りました。そしてくしゃみが多分百回以上出ました。ということで、アレルギー症状の原因は寒さが原因って確定したんですね 寒さが原因って書いたんだけど、実はこれ原因の原因なんだ。本当の原因は胃腸が冷えることらしい。 今日病院行くため…

近年稀に見る面白人間を紹介するぜ

彼の名は池田芳正。フューチャーカードバディファイトっていうカードゲームがあるのは知ってると思うんだけど、そのゲームの原作者でね。彼の会社である株式会社スタジオ池っちを通して株式会社ブシロードと連携して作ってたんだ。 バディファイトの方は去年…

明日病院

明日病院なんだけど、先生に相談すること思いつかんわ…。問題自体は色々と沢山あるんだけど言語化して整理するのが難しいのだなあ。

前半中身がないから読み飛ばしていいよ

タバコ吸ってないと勝手に思っていた人がタバコを吸ってるのを目撃したり、あー普通に吸ってるよーみたいに言ってるの聞くとものすごくショックを受けてしまう。 しかしだからと言って私はタバコを吸ってる人が嫌いなわけじゃないしタバコって存在自体を嫌っ…

知識があると、今まで俯瞰的にしかみることのできなかった物事の、細かい部分まで見ることができる反面、純粋な心と眼で素直な判断をするのが難しくなる。 芸術を見る上で自分の知らない分野や新しいものが劣って見えるのはそれのせいかもしれない。 逆に細…

工事が煩くて起きたら部屋の掃除ができた

今朝、隣の部屋で工事があったみたいでドリルの音に起こされた。朝早くからやってるわけじゃなくて私が遅くまで寝てたのが悪いんだけど、結果無理やり起こされた形に。まあもう朝って時間でもないし起きるかって思って渋々服を着替えたらいつのまにかドリル…

前の続き

最近書くことなくて更新滞ってたからなんか書くぞい。体調悪くて寝てたのもあるけど。 前の続きだけど、今でもあのゲーム一緒にやろうぜって言ってもらえるのが辛い。確かにあの時はやるって言ったし、ソフト買ってもらってしまったし義理立てのためにも付き…

お互いに面倒臭いやつって思ってそうな話

まあこれはまた私の知り合いの話なんですけどね。 ちょっと辛いことあったから聞いて欲しいなーってとき誰にでもあると思うんですよ。で、それを言っちゃう人と言わずに我慢しちゃう人がいて、私は言っちゃうタイプなんですね。 そんで、そのAさんに辛いこと…

自分の体質について発見があったからまとめる

私には小さい頃からアレルギー性鼻炎の症状があって、医師の診断によるとハウスダストが原因らしかった。簡単に言うと埃とかに含まれるダニの死骸や抜け殻、カビなどに免疫が過剰反応してる感じ。 そいつと今まで人生を共にしてきたわけだけど、一時期漢方薬…

FF2途中までの感想

ファイナルファンタジー2が予想以上にとても楽しい ストーリーが良い。あとゲームシステムが斬新(大昔のゲームなのに斬新とは)で好き。キャラ育てるの大変だけど。序盤は超ヌルゲーで、敵の攻撃の命中率が低すぎて味方が全くダメージ受けないんだ。8割くらい…

ああ、またこのパターン

知り合いの中にゲームによく誘ってくれるAさんがいて、それだけならありがたいんだけど彼、聞いてもないのにこのゲームのこのキャラが強くてこうやって進めてって手取り足取り教えてくれたうえで、中盤くらいまで進めたところで急に突き放して自分で調べろや…

自己批判

私たちはテレビやSNSで他人の100の幸せを知り、100の不幸を知る。それにいちいち一喜一憂して心をすり減らす。よくそんなことを日常的に続けて心が壊れないなと思う。私はとうに壊れてるから。 人民の幸福度の高い国があった。そこは発展途上国であったが人…

クロノトリガー楽しかった

そういえば今日記書きながらクロノトリガーのBGM聴いてるんだけどこのゲームの曲ってクオリティ高いし作品に雰囲気ぴったりでいいよね…。プレイ後にゲームの印象的なシーンが曲に合わせて浮かぶのは良い作品な証拠だと思ってる クロノトリガーはずっと気にな…

今の体調

昨日ほぼ寝てないから手が震えるしまともに立てない…。さっきよろけてこけたばっかりだし。だからと言って今からは多分眠れないだろうから今の体調のことでも書こうか。 まず胃が悪い。寝てないと胃もたれするんだよねー。こういうとき胃薬より養命酒飲んだ…

帰る

いろいろ頑張ってはみたものの、結局1日も仕事手伝えずにマンションに帰りましたとさ。あー帰ってきたときより調子も悪くなったし帰った意味無いどころかマイナスかもしれん でもここまで仲悪くて酷い扱い受けても嫌いになりきれないのは私の甘いところなん…

知恵の実

知ることは悲しいことで、知るたびに自分に有ったかもしれない可能性を知る。知らなければ人は憧れないし、妬まない。 真に幸せに生きるなら、今だけを認知し他を知らなければ良い。 知恵や知識は不要だ。死を知らなければ死ぬことに恐怖しないし、今をどう…

神と想像し得る最高の幸せ

誰も立ち入れない深い深い静かな森で鳥の囀りや獣の足音、風の吹き抜ける音、揺れる木々の音、川のせせらぎに雨の音、それら言葉に表すには壮大で美しすぎる世界を感じながら生きたい。長い時を生きる一本の巨木になりたい 美しい人間の居ない世界を想うと、…