私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

四年に一回しかないかなり特別感のある閏日だけど今日も昼まで寝て、昼からなんかしようと思ったけどめっちゃ雨降ってたし天気悪いのになぜか鼻水出るしくしゃみが出るし目も痒いし散々で何もできそうにない。花粉の薬は起きてすぐ飲んだけど効かなかった。…

ちょっとした物語を思いついた

主人公は危険な人間や魔物から国を守る軍隊に所属する一個小隊長。過去のトラウマ(まだ考えてない)から仲間を傷つけない堅実な戦い方を心がけており、常に戦況を見て相手の方が力が上だと感じれば仲間に危険が及ぶ前にすぐに撤退する判断力がある。そのため…

深夜テンションパワー

昨日の畑仕事が祟った。昨日はPUBGでハイになって疲れを感じなかったけどやっぱりキツかったらしく。今日は夕方まで動けなかったよ…。 ああいう体動かすのは日を開けてやるとよくないね、毎日やらなきゃ慣れない。ってことで明日から頑張ります(そればっかり…

猫写真集

抱っこされる猫。ちょっと嫌っぽい。機嫌の悪いときに抱っこしようとすると顔に爪攻撃を喰らう。 所々毛が抜けてる。どうやら野良猫と喧嘩するらしくって発情期の今は特に怪我することが多い。避妊はしたんだけどまだ本能が残ってるらしい。 岩の上に乗る。…

テレビ見て思ったこと

番組表見てたら「チコちゃんに怒られる」って番組で仮面ライダーの単語を見つけたからちょっとみてみた。 仮面ライダー(初代)はなぜバイクに乗るのか、って問題が出たんだけど、私は「ベルトのタイフーンを回すため(変身するため)」が正解だろうと思った。 …

花粉症つらい

ああああ書くことねえええ。毎日日記書ける人ってどんな素晴らしい人生送ってるんだろう。 あっそうだ今日マック行ったらギガビックマック売り切れてた上にすっごい偉そうなおばさんの店員がいたな 「サイドメニューはポテトでいいですね」って勝手に決めて…

猫の話

いつも寝床の取り合いして取っ組み合いの喧嘩してるのに今日は珍しく仲良く寝てる。雪でも降りそうなくらいスーパーレア。 こう見ると夫婦とか兄妹みたいだけどこの2匹の関係は結構特殊で、メスの茶キジの母猫が、他の猫が育児放棄したオスの白黒キジを拾っ…

台湾料理の店に行った

‪台湾料理の店に行ったんだけど量がやばすぎて…。 メニューの写真だけだと結構行けそうで、値段も普通の定食屋と同じくらいだったから安心して頼んだんだけど、料理が来てすぐこれは無理だって気付いた。 早くに気づいたのがよくて、持って帰れそうな唐揚げ…

Discordの通話に入りっぱなしで1日生活した夢見た。恐ろしい…。現実じゃなくてよかった。 結構現実じゃなくてよかったって夢よく見る。学校(行ってないけど)で気づいたら全裸だったのに気づく夢とか大量の毛虫とかゲジゲジみたいなやつに囲まれる夢とか、延…

崩壊した生活習慣

一昨日午後10時に寝たんだけど午前4時に目が覚めて、やることないから二度寝したら次に目が覚めたのが午後2時だった。 昨日は12時に寝たんだけどそのあと一時間おきに胃の痛みで目が覚めて結局疲れが取れずまた午後2時まで寝ることになる。 これが究極の…

夢見た

モンパレの夢。まだ普通にサービス継続してる。 緑色のスライム系を育てててキングスライム(緑色に色を変えた)に緑色のドラゴスライム(元から緑の種族)を装備させようとしてた。夢特有の捏造まみれ設定。装備させたモンスターの技がつかえて、ドラゴスライム…

慢性的にやる気が出ない

最近はパソコンを立ち上げるのすら億劫で半日以上布団にいることが多い。風邪治ったら取り敢えず何かしてみようと思ってる。明日からも毎日日記書く。 世の中の人は忙しく働いてるのに私だけこんなでごめんなさい。

風邪ひいた

風邪ひいた。喉と鼻にくるやつ。ただでさえだるくて動けないのにさらに辛い。喩えるならHP1の状態で毒食らってる感じ。あとデバフもかかってる。 幸い外に出る用事はないから家で大人しくできるけど体動かさないからさらに筋力落ちて動くのキツくなる悪循環…

今日の日記

今日も体が動かなくて昼まで寝てたんだけどさすがに何日も家から出なかったらだめだよなって近くの公園まで遊びに行ったんだけど、やっぱ体動かなかったよ。だるだる。 今週は本当に調子の悪い日らしい。運動はちょっと散歩するくらいにして休ませたほうがい…

昨日の日記。

体が動かなくて昼過ぎまで寝てた。これ以上寝たら体に悪い…って思って起きたはいいけどやることないからスマブラのキャラ豆知識全部見てみた。 スマブラ数百時間やってるけど知らない情報結構あってなあ。たまには普段使ってる道具とかゲームとかの説明書を…