私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

バイト先でオーナーさんが試作したピザをもらった。もう古いし誰も食べないからってゴミに捨てようとしてたから捨てるくらいならくれって思い切って言ったら貰えた。ピザは助かったし私は食費が浮いてよかった。 早速夕食に食べてみたけど期待以上でドミノピ…

日記

なんとなく冷蔵庫を開けた時、自分に無理やりにでも料理をさせるために先週買った野菜やら肉を発見して焦った。野菜は大丈夫だったけど肉の消費期限2日切れてて…。ちょっと乾いちゃってたけど臭くはなかったから適当に野菜炒めにした。義務感に駆られて作っ…

ドット絵

私は結構音楽とか絵とか好きで、自分で作って見たい願望もあるんだけどなにぶんやる気が追いつかない。それに、私の特性かはわからないけど一晩眠ると昨日やりたかったことへの興味が全く無になってしまうのが枷になってる。 今回は気まぐれでマインクラフト…

2週間ぶりの実家

両親が急にこっち方面に用ができたらしくってついでに寄ることになった。その時母の日だから挨拶して行けってことになって、その日はもう夜遅かったから実家に帰って泊まることになった。 たった2週間しか空いてないからかあまり懐かしい気はしなくて、寧ろ…

記憶の問題

会話しながら友人とゲームするとき、1時間前に話した内容を丸ごと忘れてることが良くある。友人の一人が言うには、私はその会話をしたとき相槌も打っていたし応答もしたらしい。だのに私にはそんな会話をした記憶はないし情報を聞いた覚えもない。ただ単にボ…

ご飯炊くのめんどくさい

お米宅の面倒臭すぎるので食パン買ってきました(1斤90円)。これでしばらくは安泰。 お腹一杯になったら新たな問題発生。髪が邪魔、しかしコロナでどこも空いてないんだなあこれが。自分できるのは絶対嫌だしどうしたもんかね。

ハトカス先輩

隠れた気になってたっぽいからフラッシュ炊いてやったぜ!(真似しないでね) 外でピィピィ鳴いてるからなんだと思ったら4羽くらいのハトカス先輩がなんかしてた。卵産んで子育てでもするつもりか?若干遅いような気がしないでもないけど

無気力症候群?

今日は朝から全くやる気がなくて、昼過ぎには映画とか見るのすら苦痛になってた。これはいかんと一時間ほど仮眠をとろうと思ったら目が覚めた頃には夜だった。こうして私は一日を無駄に過ごしたわけ。 今は最大を100として0だったやる気が5くらいまでには回…

買い出し

7日からお仕事始まるからそれまで暇なのだ。今日は買い出し的なことをした。街中歩くとやっぱ疲れるね…。あと肩凝ったよ。田舎で散歩する分には全く肩凝らないし疲れないのにね。都会生まれの人たちはむしろ田舎の方が神経使ったりして。 家に戻ってからは洗…

今日中に日記書かなきゃって思ったら日付変わってた

1日龍騎見てたよ。今25話まで見てる。明日中に見終えて友人に勧められたまんが日本史やら三国志見たいんだけどまあ体力的にキツそう。テレビ見るのって結構消耗するんだなって。それに龍騎見始めたら結構面白くなってきたからじっくり最後まで見る気になった…

今日は割とやる気出た。10%くらい

朝起きたら疲れがだいぶ残ってたけど二度寝もできなかったからとりあえず洗濯物取り込んで散歩行った。一時間くらい歩いて周辺がどうなってるかとかある程度はわかった。疲れた。今日のノルマは達成ということでいいよねもう。あとちくわたべた