私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2020-01-01から1年間の記事一覧

今まさにそうなんだけど、周期的に全てが敵に見えて友達とか家族に八つ当たりしてしまうことがある。負の感情が暴走して、自分がいかに辛いか悲しいかを人に話さずにはいられなくなる。多分慰めて欲しいんだろうと思う。でも話を聞いた相手が不快に思うのは…

歯医者

昨日の続きで今日も歯医者行ってきた。 歯の洗浄だけって聞いたから1000円だけ持っていったんだけど、前回わからなかった虫歯が発見されたために料金が上がってしまい恥ずかしい目にあってしまった。 幸い家と歯医者が歩いて5分くらいの距離にあったから助か…

何が原因なのか

実家から離れたマンションで暮らすようになってから分かったんだけど、どうも長年苦しんできた鼻炎の原因は実家にありそうなんだ。 マンションだと全く健康そのものだし鼻水すら出ないのに、実家に帰ってきたと同時に鼻に違和感を覚えてそのうちくしゃみが出…

歯が痛い(気のせい)

仕事休んでまで歯医者行ったけどなんともなかったよ…。親知らずが痛いような気がして、もしひどかったら入院して抜歯もあるかなと思ってたんだけど全く大したことなくって、痛かったのも肩こりが原因だろうって言われてしまった。なんのこっちゃ。 歯の汚れ…

半年ぶりだよ!って気持ちだったけどそうでもなく

お前は何をしているんだ。毎日更新するって自分と約束したじゃないか。それをこんな一ヶ月半も期間を開けるなんて。 時間ってすぐにすぎちゃうイメージだし実際一ヶ月あっという間だったけど意外にも毎日日記を書くのをやめてから思ったほどは時間が経ってな…

白い狸

白い狸と過ごす夢を見た。ちょっと遠くにフェレットくらいの大きさの白い狸(乳白色)がいて、可愛いなと思って眺めていたら近づいてきたから抱っこして捕まえる。 とりあえず近くに落ちてた透明の籠の中に入れる。サイズや強度は猫を病院に連れて行く籠と同じ…

愚かな人類代表

スーパーで買い物してその足で会社に行く予定立てた。30分もあれば買い物済ませて会社に着くなと思ったけど雨降ってるし万が一を考えて出社1時間前に出かけた。だけど途中で長靴が欲しくなってスーパーの近くにある靴屋に行くことにしたまではいいんだけど、…

朝飯

ホットケーキ焼こうと試みた しかしこれが現実というもの やけくそ 惜しい。割とうまくできただけに 普通の味だった。下手くそが作っても食えないほどまずくもならないホットケーキミックスは偉大。結局飽きて半分くらい残したけど。晩飯もホットケーキ食え…

剣盾で撮った写真集

手を振るホップ君。この角度だと相手からは看板で見えてないぞ…。そういえば今作ライバルって名前固定なんですな。 大学生と中学生感。大人げなく弱点狙いで瞬殺した。中に来てるシャツはあえて無地じゃなくてイラスト付きにしたのだ。細かいこだわり。 かわ…

いろいろあったけど剣盾

ポケモンについてはドット絵廃止でキレて以降新作買わなかったり、剣盾のswitchブルスクなるバグにキレたりORASの改悪にキレたりいろいろあったけど気持ちの整理がついて落ち着いたから復帰するゾ まず起動して最初ポケモン博士的な人が象のポケモン出して色…

眠い

100回記念し損ねてるじゃん!96回目くらいに後数回だなーって思ってたら知らないうちに4回書いてた…。意味わからん。やむ 今日剣盾やっていっぱい写真撮ってよし感想書くぞ!ってとりあえず四百文字くらい書いたけど眠過ぎたのか支離滅裂でしかもネガティブ…

とりあえず

あらかたの設定はできたしきれいじゃなくても形にしたいと思って取り掛かっては見たものの全然思ったようにいかん…。 あれ?昔やったときはもっとすらすらできたのになあってのが。 マイクラで作ったほうが早いような気さえしてきた。絶対手間はマイクラのほ…

ゲーム作りたい

深夜テンションですっげえいい案を思いついた(なお深夜テンション)んだけど今実家でパソコンないからすぐ形にできないのが…。とりあえずメモ帳(mee6)に思いつく限りの設定案を書き殴ったんだけど家に帰る頃までやる気続いてるといいな…。 今まで何か思いつい…

絵日記始めたかった

今日から絵日記始めるぞって意気込んでたけど調子悪くなったから延期するぜ() とりあえず今日の落書きでお茶を濁しておく サイン的なの作ろうとした奴 馬にしか見えないワラビー

頭痛い

朝6時に起きたんだけど明け方寒かったらしくお腹冷やして下痢になってた。調子悪いしどうせ休みの日だからってそのまま二度寝して昼ごろ起きたら今度は脱水か熱中症かわからんけど重い感じの頭痛と軽い吐き気が。 とりあえず水を大量に飲んでご飯も食べたけ…

なぜか

朝からずっと眠いので今日の日記はお休みです(スヤァ

なんか書かなきゃ

って思うけど全く書く気力がないのだ。 つまらないことだけど今日実家に帰って買い物行って〇〇して□□やるぞーって張り切ってたんだけど弟はテスト期間で塾行って出かけられなくて弟が帰ってきたら急に父親に仕事が入って、仕事終わってさあ出かけようとした…

早口言葉みたいな

傘忘れた。忘れた傘を傘を忘れた場所に取りに行く時さしてた傘を傘を忘れた場所に忘れた 注意力散漫すぎわろた(実体験

ネガティブな

最近ネガティブなことしか浮かばなくて辛い。何か話そうとしても明るい話題にできないし、いいところが見つからない。最近楽しかったとか思ったことを思い出そうとしても全然思い浮かばないしどうしたんだろう。再発したか。まあそもそもが治ってなかったん…

左右盲

今だに右と左で混乱する人間なんだけどそういう人を左右盲って言うらしい。大人になっても右と左がわからない人をそう呼ぶらしいんだけど特に病気ってわけじゃなくて頑張れば矯正できるものらしいから助かったよ。左利きの人に多いらしいけどまんまわしやん…

孤独感

相入れない人間関係というものは結構あるもので、その原因の一つが相手を理解できないことによるものだと言われる。お互いが相手を理解しようとしていない場合も含む。 相手の心を少しでも理解できるなら一方的に否定することなんかできない。寧ろ同情さえし…

(胸糞注意)どうしてもわからない

人と喧嘩した時、たとえ相手に非があるって思ってて、この際その人と縁を切ってもいいって思ってたとしても、そのあとしばらく心に嫌なものがどうしようもなく残って何も手につかなくなるから先に謝ることになるんだけど、謝り返してもらえなかったり「お前…

暑くて眠れんかった

うちは扇風機もなくて網戸もなくて、無論窓開けたら虫が入るし、暑さ対策でできるのは換気扇つけるだけって言う。 んで結果昨日は5時まで眠れんかったです。まあ暑いだけが原因じゃなくて精神的なものもあるんですけど。 面倒臭がってないで早く扇風機やら買…

中卒が大学行きたい

‪今更中学校の時の受験対策用にもらったやつやってるけどかなりわかりやすくて良き。5年もやってないとほとんど忘れてて何もかも新鮮()‬ とりあえず「数学の整理と研究」って奴やってるんだけど解き方とか公式を頭に入れながらだとやっぱり1、2ページ進める…

近代建築に挑戦

今活動してるマイクラ鯖の知り合いにこんな建築を作ってる人がいて、作ってみたけど違和感あるからってアドバイスを求めてたんだ。それをみて私はベテラン面して「コンクリート一色だとどうしてものっぺりしちゃうから近い色の別のブロックで輪郭線を作ると…

起床時間11時51分

休みで気が抜けたせいか12時まで寝てしまったよ…。久しぶりだなあ10時過ぎるの。 ただ昔と違って時間無駄にした感は特に感じないのが自分が変わったなって思うところ。前だったら焦ってやりたかったこと詰め込んで失敗するまでがテンプレだっただけにここま…

マイクラのモチベ

マイクラのモチベ0になったって言ったけど全くそんなことなかったわ。早速スキンのテクスチャ二つ描いてしまった。2時間クオリティだし途中でやる気消えたから出来の方はお察しだけど気に入ったら使ってくだせえ

マイクラへのモチベが0になった

何が原因かは薄々気付いてはいるんだけどマイクラへのモチベが0になってしまった。さて明日から何して過ごそうか、まあ暇なら勉強しろって話だけど。 あーでも勉強以外にもやることいっぱいあるなあ。メタノールって映画見なきゃだし漫画日本史もまだ途中だ…

暑い

マジあっつい。なのに布団から出られない。なんでや。暑い時って眠くなるものなのか?逆に寝られないものだと思ってたけど。寒くて眠くなるのは一般常識なんだけどなあ。 …って言いつつ目覚まし時計が鳴ったのが朝の八時、やっと起きたのが11時。あー時間が…