私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

テリーさんマジすげえマジ最強

本日(正確には昨日の23時)に念願のテリー・ボガードスマブラに参戦しました!!!

私は彼の出演してる餓狼伝説KOFはおろかスマブラを含めなければ格ゲーすらやったことないんですけど、テリーさんの参戦決定の映像を見て惚れてしまいました。だって金髪でポニテでマッチョであの服装の上に英語で喋るんですよ?惚れるわ!好きにならないわけないじゃないか!

…まぁ今はやりのにわかファンというやつです。(ちょっと違う)

 

参戦映像を見たのが約二か月前なんですけど、それからテリーさんのことを某大百科やら某百科事典で調べてみたところ彼には超必殺技が二種類あるようで。ひとつが初期からあったという、地面を殴りつけてそこから斜めにエネルギーの間欠泉を発射する「パワーゲイザー」(エネルギーを三本放つ「トリプルゲイザー」という強化技もあるみたい)。二つ目が比較的最近登場したという、Are you ready?のセリフから超高速で殴りつけ、こぶしからエネルギー波を放つ「バスターウルフ」。

私の好みだとパワーゲイザー(トリプルゲイザー)なんだけど、最後の切り札になるのはどちらか片方で、多分新しいバスターウルフになるんだろうなあーって思ってたんです。ところが…!

f:id:slaf:20191107034010j:plain

f:id:slaf:20191107034013j:plain

(一枚目がバスターウルフ、二枚目がパワーゲイザー)

テリーさんだけのシステム、超必殺技システムでタイム制/ストック制だと蓄積ダメージが100%を超えるピンチな状態になる(アイコンの上のGOマークが使用可能なサイン)必要がありますが、通常時でも両方の技が使えるのです!桜井さんマジ感謝。

そして気になる最後の切り札はなんとトリプルゲイザーからパワーダンクでつなぎ、バスターウルフでフィニッシュという演出技!パワーダンクは下必殺技の技と同じですけど専用演出なのでちょっと感じが違います。

もうこれは映像で見るのが一番なんですけど一応貼っておきますね…。

 

f:id:slaf:20191107035019j:plain

トリプルゲイザーで打ち上げたところを…

f:id:slaf:20191107035141j:plain

パワーダンクで叩き落として…

f:id:slaf:20191107035154j:plain

バスターウルフでトドメ!


あーもう最高。マジすげえ。マジ最強。

 

もともとスマブラストリートファイターリュウとケンが好きでよく使ってたんですけど、その時からコマンド技のかっこよさに気づいてしまいまして。

しかもテリーさんったらリュウやケンより圧倒的に技が派手ときた!もうこの時点で好きです。それに加えて上記の好きポイントですよ。もうスマブラで好きなキャラトップ3になりましたよ、一瞬で。まぁカービィさんは不動の一位なんですけどね。浮気はいけません。

カービィさんといえば、もちろんテリーさんをコピーすることもできまして、これがまたカワイイ!

f:id:slaf:20191107040110j:plain

いやーカービィさん相変わらずかわいいです。それに技を放つときはちゃんといい感じの発音で「power wave!」って言ってくれるのがまた良くって。ネスとリュカをコピーしたときもちゃんといい感じの発音で技名を叫んでくれるのが本当に好きです。私ってこういうの好みなのかしら?

 

あとはテリーさん本人とは関係ないんですけど、彼を追加購入すると関連の楽曲が50曲も追加されるんです。これにまたびっくりさせられましたねぇ。これがどれくらいヤバイことかといいますと、初代から参戦して今なお新作が作られている作品の楽曲数を超えてるものもいくつかあるってことです。例えばドンキーコングシリーズが27曲、星のカービィシリーズが38曲、メトロイドシリーズが25曲、ポケモンシリーズが33曲、ゼルダの伝説シリーズすら45曲で超えられているという。さすがにマリオシリーズは91曲(マリオカートヨッシーも合わせると120曲)と越えられませんでしたが初期から参戦してるシリーズのほとんどが収録曲数で超えられてるんですねえ。これは事件。

そして今の時点で発売してるスマブラSPDLCをすべて買うと955曲の楽曲がスマブラのソフト一本に入っているということに!

さすがに1000曲はないよなーと思っていましたがもしかすると行っちゃうかも…。

スマブラを買うときに収録曲数も魅力の一つだったんですけど、こうなっちゃうともういろいろとおかしいですね…

 

というわけでテリーさんがかっこいいことを紹介する記事でした。

みんなも買おうね!