私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今まさにそうなんだけど、周期的に全てが敵に見えて友達とか家族に八つ当たりしてしまうことがある。負の感情が暴走して、自分がいかに辛いか悲しいかを人に話さずにはいられなくなる。多分慰めて欲しいんだろうと思う。でも話を聞いた相手が不快に思うのは…

歯医者

昨日の続きで今日も歯医者行ってきた。 歯の洗浄だけって聞いたから1000円だけ持っていったんだけど、前回わからなかった虫歯が発見されたために料金が上がってしまい恥ずかしい目にあってしまった。 幸い家と歯医者が歩いて5分くらいの距離にあったから助か…

何が原因なのか

実家から離れたマンションで暮らすようになってから分かったんだけど、どうも長年苦しんできた鼻炎の原因は実家にありそうなんだ。 マンションだと全く健康そのものだし鼻水すら出ないのに、実家に帰ってきたと同時に鼻に違和感を覚えてそのうちくしゃみが出…

歯が痛い(気のせい)

仕事休んでまで歯医者行ったけどなんともなかったよ…。親知らずが痛いような気がして、もしひどかったら入院して抜歯もあるかなと思ってたんだけど全く大したことなくって、痛かったのも肩こりが原因だろうって言われてしまった。なんのこっちゃ。 歯の汚れ…

半年ぶりだよ!って気持ちだったけどそうでもなく

お前は何をしているんだ。毎日更新するって自分と約束したじゃないか。それをこんな一ヶ月半も期間を開けるなんて。 時間ってすぐにすぎちゃうイメージだし実際一ヶ月あっという間だったけど意外にも毎日日記を書くのをやめてから思ったほどは時間が経ってな…

白い狸

白い狸と過ごす夢を見た。ちょっと遠くにフェレットくらいの大きさの白い狸(乳白色)がいて、可愛いなと思って眺めていたら近づいてきたから抱っこして捕まえる。 とりあえず近くに落ちてた透明の籠の中に入れる。サイズや強度は猫を病院に連れて行く籠と同じ…