私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニング見た(ネタバレあり)

アマゾンプライムビデオにあったので見ました。 終始ハラハラドキドキで結構楽しめた映画でした。ただ、気になるところも多くて、どうしてジャックがホテルの悪霊(?)に魅入られてしまったのか、結局悪霊の正体はなんなのか、ハロランさんの死があっけなさす…

仮面ライダーグリスよかった(ネタバレあり)

先日グリス届いたので見ました。いやーよかった。言及だけとはいえ葛城巧と父親の忍が和解したこととか、全回放られた内海の記憶の話とか、プライムローグの登場とか細かいところを上げたらきりがないんだけどほんとよかった。 物語としてはやっぱり仮面ライ…

調子悪め

最近…っていうかずっと前からなんだけどやたら疲れやすくてつらい。ちょっと動いただけで動悸はするし一度寝たら十数時間寝ちゃったりとかもいつもだし。 毎日ウォーキングはしてるから運動不足ってわけでもないのかなあ、よくわからんけど。 飲んでる薬も6…

イベントの準備

前回の続き。 和風のお屋敷を作ることにしました。まずは壁を…。 いい感じにできたかな。 今回はこの辺で…(笑)

クリスマスイベントの準備

もう11月も後半です。皆様いかがお過ごしでしょう。 私は本日、友人のすくら氏から出動要請がかかりました。クリスマスにマイクラのイベントやるから128x128の屋敷を作ってくれ…と。気軽に言ってくれるけどものすんごい労力ですよこれは…。しかも納期は12月…

暗殺ちゃん改

進化した暗殺ちゃんめっちゃ装甲追加されてて強そうな見た目に。名前もドードーマギア改になったみたい。実際ショットガンの銃撃に無傷だしミサイル砲が6門も装備されてるしものすごい強敵感。腹部の改のマークはお茶目ポイントかも。 次回予告だとさらに頭…

竜巻の中にいる

イントゥ・ザ・ストームって映画観ました。なんかもう…やばかったですね…。これが現実に起こりうることだってのがまず恐ろしい。それと、CGがリアルすぎるというか、見ながら何度もこれドキュメンタリー映画じゃないよね・・・?って思うほど現実味のある映…

7days to die

パソコンを選んでくれた友人(以降Sさん)にSteamで7days to die というゲームを買ってもらいました!なんだかしてもらってばっかりで申し訳ないです…。 ゲームの内容は主人公以外のほとんどの人間がゾンビになって荒れ果てた世界で生き残るという感じです。7…

また日が開いてしまった

前回の記事からあっという間に五日空いてしまいました。続けるって結構難しいですね…。 特に忙しかったとか、ネタがなかったってこともなく単に面倒くさいなーがずるずる続いて五日間…って感じです… いやーそこでブログ引退ってならなかった私はえらい!(笑)…

風邪か鼻炎か

最近くしゃみと鼻水が止まらなくってチリ紙の消費がマッハでやばいのです。 原因は多分イネ科植物の花粉なんだけど、風邪薬飲んだら楽になるし、風邪ひいたときは鼻に来ることが多いのもあってどっちなのか判断しづらいのもあって…まあ早く病院に行って診断…

続々ハロウィーンのかぼちゃ (終)

記事を上げてたつもりだったのにタイトル以外の文章が消滅してる…ってことで悲しいですが書き直しです… 書き直しなので昨日ですけど今日のつもりで…今日はカボチャ集め最終日!一体いくら儲かったのかなーってところですけど結果は五億です。はい、目標の半…

二週間ぶりのゼロワン。10話

2週間ぶりのゼロワン! じっくり何度も見たので感想書くのが遅くなってしまいましたよ…。 今回は二話構成ということで、起承転結の起と承の部分が主に描かれました。その影響で前回より薄味に感じたところもありましたが、実際は今回の要素は非常に濃いもの…

新しいパソコンの話

今日の私は、届いてから2週間経った新しいパソコンの封をようやく開けるのでした。だって面倒くさかったんですもの…。今のパソコンはまだ使えるからついつい後回しにしちゃうのです。私、必要に迫られないと行動できない人間なので(笑) それで、どうして今に…

テリーさんマジすげえマジ最強

本日(正確には昨日の23時)に念願のテリー・ボガードがスマブラに参戦しました!!! 私は彼の出演してる餓狼伝説やKOFはおろかスマブラを含めなければ格ゲーすらやったことないんですけど、テリーさんの参戦決定の映像を見て惚れてしまいました。だって金髪…

いい感じの写真が取れたのとお手伝いに行った話

祖母が農家ではないけど畑を持ってまして、そこで自分で食べるために作物を育ててるんですけど、高齢なために体を動かすのが厳しいらしく私がお手伝いに行くことになりましたのであります。 仕事内容は上の写真の畑にトラクターをかけるっていう感じで、楽そ…

花騎士モチベ低い話

昇華石たまったのでレアリティ昇華したんですけど 虹キャラ20人超えたあたりから目標が消滅して飽き始めてきまして 今はこの通り。 課金して虹キャラ何十人も持ってる人ってどうやってモチベ保ってるんだろう…。一応スタミナが溢れないようにはしてるんです…

続・ハロウィーンのかぼちゃ

前回の記事から五日も空いてしまいましたが、これは頑張ってかぼちゃを生産してたからにほかなりません。そしてその成果も出て、ここまでで5億円分のジャック・オ・ランタンを生産することに成功しました。 …言い訳はさておいて、結構頑張って回路作ってまし…

ハロウィーンのかぼちゃ。

私、今はごろごろサーバーって名前のマインクラフト鯖で遊んでるんですけど、その鯖でイベントをやるらしいことを聞きまして。 内容としては「ジャック・オ・ランタンをサーバーが鯖の通貨で1031ドルで数限りなくいくつでも買い取ってくれる」っていうのと「…

お掃除

今日はお部屋のお掃除をしました。時間があってもなかなか腰が上がらないお部屋の掃除。掃除機をかけるのは好きなんですけどしばらく部屋に大きな荷物があったので物理的にできない理由もあったのでした。 多分三か月ぶりくらいのお掃除。ほこりが出るわ出る…