私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文学風に愚痴

私は話したがりが嫌いだ。こちらが教えを乞う訳でもないのに一方的にベラベラと訳知り顔で講釈を垂れ、一言でもこちらが口を挟もうものなら必死になって私の言葉を否定し、無知を笑うそんな奴 彼らはまるで機関銃のように捲し立て、知識による優位性をここぞ…

誰もが敵に見える

先週お医者に行った時の話。今月あったことを書き留めてそれをひとつづつ読み上げて症状を説明するのが毎回のことで、今回も同じように説明したんだけど、なにを相談しても忙しいのか返事がそっけなくて親身に聞いてくれる感じがしなかった。 親に払って貰っ…

なにしてんだろ…

今現在、出来ることからやろうって言いながら散歩とかアニメやドラマの鑑賞とかゲームとかを「頑張って」行ってるんだけどこれって色々と奇妙ではないか?って思った。 散歩はともかく映像鑑賞とゲームはどう考えても娯楽なのにそれを頑張って行う?逆に言え…

また愚痴

色々と講釈を垂れる割に、お前コミュ障だなっていう割に、お前もだよって言いたくなることってみんな(誰も見てない)はあるかな!(怒りの念) その人なんだけど基本一言も話させてくれないし捲し立てるしこちらが話そうとしてても平気でかぶせて主導権奪い取ろ…

一歩目

暫くさぼってたけどこれくらいならできそうって思える程度に気力が戻ったから愚痴とか今日あったこととか書き込むだけだけど復帰してもいいかなって思えた。 明日からも毎日続けて書けたらいいなって思う。誰かに反応してもらえたら一番うれしいけどまあない…

不快なもの(概念)

最近は不快なものを極力避けるように生きていて、それが最適解なのかなとも思うけど、避けることで新たな不快なものを呼び寄せてしまうことも割とあって、この方法は万能ではないなとは思う。 その不快なものってのは所謂今まで友達だと思ってた人だとか、な…

正気の保ち方

恥ずかしながら今私は親や環境のせいでこうなったんだって自分に言い聞かせることで正気を保ってるところあるから、自分が頑張らなかったのが悪いって全部受け入れたら多分本当に狂うと思う。 すべて人のせいにして楽だねって思われるかもしれないけど、そう…

悲しい時ー!自分を話題にしてくれてるから何か言わなきゃって反応したらそれを最後に会話が終わった時ー!

相手は私を受け入れてくれるけど、その場所にいたら気分が悪くなるからそのうち耐えられなくなってこちらから一方的に切る関係って私の人生に多い気がする。 集団の中に1人だけ無理な人がいて、その人と付き合いがある周りの人もそのうち無理になって完全に…