私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

今日(昨日)の成果


一晩待ったら昨日よりはだいぶマシになった。しかし原因はなんだったのか。マンションの隣の部屋で一日中電子レンジでもつけてたのかしら。

金払ってNTTと契約してるのにこんなのじゃ困りますよ全く。

回線の愚痴はここまでにして、昨日やったことを振り返る。と言っても昨日は折角の休みだったのに満足いくほど仕事出来なくって今から開拓予定の湿地島の地下の湧き潰しをしたのと狐島を作ったくらい。そうそう、白狐も捕まえたっけな。

 

f:id:slaf:20200604130845p:plain

f:id:slaf:20200604130840p:plain

 

湿地の湧き潰しは軽い気持ちで始めたけど実は洞窟がものすごく広くって結局数時間取られてしまった。どれくらい広かったかというと、20STもの松明を簡単に使い切るくらい。それでもまだ半分以上残ってそうな感じしたから恐ろしい。大和の湿地村にも洞窟が多かったから湿地バイオームの特徴なのかな?

f:id:slaf:20200604130844p:plain折角洞窟が広いことが分かったし、今後の湿地は地下建築をメインに作っていきたい。地上は昔の湿地村を再現して、それを超えるつもりでドット絵やオブジェを多めに建築していきたい

 

まあ、まずやらなきゃいけないのは狐島の建築かな。垢狐の島はあらかたできたから次は白狐用の島も作らなくては。雪を降らせたり高低差をつけたり、赤狐島と違って地形を作っていかなければいけないからこっちも苦労しそう。小さいロッジ風の建物も作りたいな