私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

白狐島

赤狐島に続いて白狐島も作ったぜ。今度はかなりこだわってまっ平に整地した後に地形を作ってスノーゴーレム部隊で雪を降らせるまでやった。なかなか満足な完成度で現実にある狐村に雰囲気近い感じになった。

f:id:slaf:20200604203406p:plain

ちょっと物足りなかったからロッジも設置して本格的な感じに。白いきつねも移住させて完璧なのだ

f:id:slaf:20200604203400p:plain

f:id:slaf:20200604203512p:plain

先住民の豚たちや作業を頑張ってくれたスノーゴーレムは…時代の流れに逆らうことができませんでした(南無)

繁栄に犠牲はつきものなのだ

 

ところで狐島を作ってて気づいたんだけど、狐は狼や猫みたいななつかせ方はできないけど、信頼度みたいなものがあるらしいことが分かった。

狐を初めて見つけた時は、近寄るだけで全力で逃げられてたのに島作りを始める頃には走って近づいてもお座りの姿勢のままいることが多くなった。この時点だとまだ気のせいかと思ってたんだけど、私がクモに襲われているとき周りの狐が一斉に攻撃し始めた時確信した。

f:id:slaf:20200604211056p:plain

f:id:slaf:20200604211103p:plain

一緒に過ごすことで少しづつ信頼を得るっていうシステム、とってもキツネらしくって最高。最近のアップデートは正直微妙なものが多かったけどこれはとてもうれしい。製作はキツネのことわかってる…