私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

自分が恥ずかしい

マインクラフトのサーバーを建てようって簡単に言ってみたけど実際調べて見ると思ったより厳しかった。自分がいかに無知で、無責任なことを言っているのか思い知った。まるで楽観的な子供の思考そのものだった。一度自分の金を出して運営した彼ならわかってたんだろうなあ。この場を借りて謝らせて欲しい。

 

まずクラウドファンディングで金集めるのどう?なんて軽くwikipedia見ただけの浅い知識で言ってみたけど各サービスのサイトを覗いてみたら登録するところからこれは無名の個人でできるものじゃないってことにすぐに気づいた。そもそも「寄付型」と「購入型」の方法が使えそうに見えてたんだけど使おうと考えてた購入型はminecraftを営利目的に利用するのはアウトだから真先につぶれる。ちょっと考えればわかるのにね。ハイピだってそうだし

 

寄付型も、法人に限るって記載されてる場合がほとんどで、個人でできる場合でも厳しい審査があるらしく間違いなく遊び半分だとみられて落とされる。

 

そもそもこんなに簡単にできるなら誰でもやってるんだよなって…。これもちょっと考えればわかることだった。

 

アフィリエイトで運営資金を稼ごうって話はまだわからないけど相当茨の道になるのが予想できる。だって無名のブログなんて誰もみないじゃん…って。サーバーで動画あげたとしても正直運営費には届かんだろうなって。

ここまであやふやなビジョンで後継者選びに挑んでもまあ落ちるのは目に見えてる。

 

だけどマイクラ鯖の運営が自分のやりたいことであるのは間違い無いしもし可能なのであれば金銭面で苦労することになったとしてもやり遂げたい。

 

今からでもできる準備をたとえ無駄になろうとも進めていきたい。二度目になるけど、どうかこんな浅はかで幼稚な私を許して欲しい。