私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

明日の居場所

自分には生き場所がないのではないかって最近よく考える。実家はストレスの塊だし、マンションにいても1人で卑屈になるばかり。それ以外の場所はそもそも居るだけで辛い。

 

今後自分にとって生きやすい場所が見つかるとも思えないし、空想して都合の良い環境を考えてみてもそれですらあり得ない。全く未来が見えないんだ。

 

何か行動してみたら、と思って外に散歩に出たり、図書館など施設に行ってみたりはするけど、どこも人の目が冷たく感じて家に帰ると決まって肩が凝っている。

 

人生で、安心できる場所とか帰る場所があるってことはとても尊くて有り難いものなんだって実感した。いつかそんな場所が見つかって、苦しまなくていい日が来ることを願う