私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

パソコン買い換えたい

去年半年くらいやってたアルバイトで手に入れたけど結構残ってた数万で新しいパソコン買おうかなーって思ってる。というのも今のパソコンをもう8年くらい使ってて、動作は重いしゲームは動かないし一体になってるキーボードとマウスも動作不良を起こしてる。最近は一体の画面の映りも悪くなってきて壊れるのも時間の問題だなーって感じ。(このパソコン全部セットになってるな...) 幸い、私のネットの友人にはパソコンに詳しい人がいて、今回は頭文字Mさんに選んでもらうことにした。

 

予算は8万。でもいいパソコンが8万であるらしくって…少し渋ったけどちょっと無理してモニターは別で買うことにした。どうせ何年もお世話になる相棒なんだからいいもの買わなきゃねってことで。それでMさんはこのパソコンはこういうところがよくてここに特化してるから君がこういう用途で使うなら…って親切に説明してくれるんだけど半分以上がちんぷんかんぷん。メモリとかストレージとかわかってるつもりでわからない。今回の件では彼をちょっと呆れさせてしまったかも…。

 

それにしても今回の出費は9万超え!(モニターが1万ちょっと) 今使ってるパソコンが親にもらったお古だからたぶん人生で一番高い買い物。Mさんのことはもちろん信用してるけど一応親と相談してみようかなあ。まあ相談といってもこのパソコンもうやばいから買い換えたいだーって説明するくらいになると思うけど。