私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

三日坊主脱却したい

意気揚々とブログを始めてから三日くらい。もうやる気がゼロ。っていうか何かいていいかわからん。今までもそういうことばっかりで何にも長続きしてこなかった私です。ただ今回は言い訳して何もしないのはやめようってことで、何も書くことがないことを記事にしてみました!(笑)

 

生まれてこの方ずーーーーっと三日坊主。夏休みの宿題なんて絶対最期の日に泣きながらやったり、開き直って白紙のまま学校に持って行ったこともあったなぁ。どうせ怒られるのは同じだしちょっとでもやるだけ労力の無駄じゃないかってな感じで。今振り返るとあほだったと思うけど、今の私でもきっとそうなりそうなのが。

 

塾とかも行ってたけど、行くのが嫌で親に叩かれてようやくとぼとぼ…なんてこともよくあった。その性格のせいで何にもできない意気地なしだって親に言われ続けたのが内心ショックだった。私もなんでできないんだーって自分が嫌いになってた。結局、結構後になって精神科を受診したら発達障害っぽいことがわかってそれならしょーがないねって感じで今は生きてる。まぁ一緒に先生の話を聞いたはずの親からはまだ何やっても続かない意気地なしだって言われ続けてるけど。