私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

新しいパソコンの話

今日の私は、届いてから2週間経った新しいパソコンの封をようやく開けるのでした。だって面倒くさかったんですもの…。今のパソコンはまだ使えるからついつい後回しにしちゃうのです。私、必要に迫られないと行動できない人間なので(笑)

それで、どうして今になって行動を起こしたかと言うと…自分でも謎ですね。なんかそう言う気分だったとしか表現のしようがないと言うか… で、行動に移してからが早い早い。あっという間に机を片付けてスペースとって雑巾で水拭きして…。行動力がないわけじゃないんだけどどうにもスイッチが入らない。そう言う人間なのです。

…これどうにかなんねえかな。

 

思えば学校の試験勉強も最終日になってスイッチが入って、そこからは楽しみながらスイスイ出来ちゃって、なんでもっと早く始められなかったんだろうってことがよくありましたけども。因みにテストの結果は毎回最終日から勉強を始めるので全部はできるわけもなくいくつかの教科でそれなりの点とってあとはゴミって感じでした(笑)

 

話が逸れてしまったのでまたパソコンの話に戻して。取り敢えずマインクラフトを入れて試したところ、特に前のパソコンと比べて感動とかもなくて「ああ、こんなものか」って感じだったんですけどその旨をパソコンを選んでくれた友人に報告すると、デバッグfpsを見てみろって言うんですね。そういえば!と思って見てみると仰天、常に初期設定の最大値の60fpsが出てると言う…。

これには驚かされました。だって前のパソコンだとマイクラだけでも20前後だったのに今は通話しながら最大値が出ているのですから…!

いやーこれだけでも10万使った甲斐があったと言うか、これからゲームが快適に遊べそうで嬉しいやらありがたいやら。

パソコン選んでくれた彼に感謝です。