私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

台湾料理の店に行った

台湾料理の店に行ったんだけど量がやばすぎて…。

 

メニューの写真だけだと結構行けそうで、値段も普通の定食屋と同じくらいだったから安心して頼んだんだけど、料理が来てすぐこれは無理だって気付いた。

 

早くに気づいたのがよくて、持って帰れそうな唐揚げだけ残すことでギリギリ食べ切ることができた。

 

残した唐揚げは袋をもらって、それにいれてお持ち帰り。持ち帰りが可能かお店の人に聞いたら、初めてですか?って笑顔で言われた。よくあることっぽい(笑)

明日のお昼のおかず作らなくてよくなったのはラッキーか

味自体はとても良かったから今度はタッパーか何か持ってまた行こうと思う(笑)‬

 

f:id:slaf:20200217205605j:image

持ち帰った唐揚げ。普通の唐揚げ4個分はあるサイズが定食一人前に2つづつ付く。もちろんメインではない。