私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

猫の話

f:id:slaf:20200219003109j:imagef:id:slaf:20200219003114j:imagef:id:slaf:20200219003049j:image

いつも寝床の取り合いして取っ組み合いの喧嘩してるのに今日は珍しく仲良く寝てる。雪でも降りそうなくらいスーパーレア。

 

こう見ると夫婦とか兄妹みたいだけどこの2匹の関係は結構特殊で、メスの茶キジの母猫が、他の猫が育児放棄したオスの白黒キジを拾って一緒に育ててた感じ。もしかしたら白黒キジが勝手についていっただけなのかも知れない。まあほとんど兄妹かな。どっちが兄か姉かはわからんけどサイズ的に。

 

拾ってすぐは白黒の方が気が強い感じして餌も茶キジを押し除けて食べるくらい食欲旺盛だったんだけど、今は白黒が食欲旺盛なのは変わらないけど力関係が逆転してて茶キジの方が強い。

 

茶キジは近所の野良猫とよく戦うみたいで怪我とかが多くて心配。避妊はしたんだけどね…。

 

白黒は外では逃げ回ってて弱そうな感じ。ただたまに茶キジの寝てるのを押しのけたりもするから本当はどっちが強いのかはわからない。