私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

なんか書かなきゃ

って思うけど全く書く気力がないのだ。

つまらないことだけど今日実家に帰って買い物行って〇〇して□□やるぞーって張り切ってたんだけど弟はテスト期間で塾行って出かけられなくて弟が帰ってきたら急に父親に仕事が入って、仕事終わってさあ出かけようとしたら祖父が倒れたって電話がかかってきた。今日は結局出かけるどころかそのあと予定してた何から何まで何にもできずにため息。

張り切ってなんかやろう!とか今日は特別な日!って時はいつもこうなる気がするんだけどそんなものなんかなあ。泣きたい。

 

テスト期間とか父親の仕事は毎度のことだからもう仕方ないって割り切れるけど、なんで今日に限って倒れるんだよって思ってしまった。不謹慎だけど。今まで割と元気になってて安心してたところでこれだから…、しかも原因が脱水だって。水飲めって周りが口酸っぱくして行ってるのになあ。もう1人の祖父もそれで亡くなったの覚えてないのかな。

 

まあ愚痴はこのくらいにして、いいことを一つでも書きたい。特別思いつかないけどさっきあまり甘えてこないうちの猫がすりすりしてくれたの嬉しかった。負の感情が何割か浄化された