私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

中卒が大学行きたい

‪今更中学校の時の受験対策用にもらったやつやってるけどかなりわかりやすくて良き。5年もやってないとほとんど忘れてて何もかも新鮮()‬

 

とりあえず「数学の整理と研究」って奴やってるんだけど解き方とか公式を頭に入れながらだとやっぱり1、2ページ進めるだけでも1時間くらいかかっちゃう。しっかり学ぼうと思うとやっぱりこれくらいかかるんやなって。

 

その反面、身についてる実感があって遠い昔に無くした数学の楽しさを思い出しつつある。これでも私も昔は勉強できて理数科が得意だったんだぞ!(説得力皆無)

 

一気に進めるのは体力的にきついから毎日数学を一単元づつ進めることにしてる。

 

正直基礎が大事な数学と英語以外はテスト範囲だけやればいい感じもするから気軽に考えてる。まあ実際はそんな楽じゃないのはわかるけどクソ雑魚メンタルの私にはちょっとは楽に見えてたほうがやりやすかったりするんだよね。苦しみは後回し()