私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

何が原因なのか

実家から離れたマンションで暮らすようになってから分かったんだけど、どうも長年苦しんできた鼻炎の原因は実家にありそうなんだ。

マンションだと全く健康そのものだし鼻水すら出ないのに、実家に帰ってきたと同時に鼻に違和感を覚えてそのうちくしゃみが出始める。しかも鼻炎の薬がまるで効果なしときた。

本当に原因が知りたいなら病院で採血して貰えばいいんだけど注射が昔から苦手でなかなか踏み切れないんだ…(どれくらい苦手かと言うと、血液検査の待ち時間に恐怖で意識を失ったことがあるくらい)

両親が言うには原因を知ったところで処方される薬は変わらないらしいのもあって重い腰が上がらない。やっぱ受けたほうがいいのかなあ