私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

今まさにそうなんだけど、周期的に全てが敵に見えて友達とか家族に八つ当たりしてしまうことがある。負の感情が暴走して、自分がいかに辛いか悲しいかを人に話さずにはいられなくなる。多分慰めて欲しいんだろうと思う。でも話を聞いた相手が不快に思うのはわかってるからそれでまた自分が嫌いになって苦しくなる連鎖が起こる。こう言う時は何もしないのが一番なはずなんだけどいつも以上に周りの目とかが気になって必要以上に人と接触して相手を傷つけてしまう。それで自分も結局傷つく。今まで不快にさせてしまったみんなに謝りたい。ごめんなさい。謝ったけどまた繰り返すかもしれない。出来るだけ自制するけど、嫌だったなら私から遠慮なく離れてもいい。上から目線でごめん。どうすればいいのかって思うけど、自分から離れるのが最善だと今は思うから、元気になれるまでしばらくdiscordとかTwitterとかは封印して1人で過ごそうと思う。とりあえずここに吐き出して終わりにします。迷惑をかけてごめんなさい。