私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

白い狸

白い狸と過ごす夢を見た。ちょっと遠くにフェレットくらいの大きさの白い狸(乳白色)がいて、可愛いなと思って眺めていたら近づいてきたから抱っこして捕まえる。

とりあえず近くに落ちてた透明の籠の中に入れる。サイズや強度は猫を病院に連れて行く籠と同じくらいなんだけど何故か見た目がスーパーとかに置いてあるお惣菜のパックだった。

籠の中の狸にメロメロになって色々連れ回すんだけどそのうち大きな音や光を怖がることに気付いて人間の近くで生活させるのは難しいのか考えたりそれがきっかけでフンの問題とか実際に飼った時の問題とか考えながら家まで歩いて、そのうち目が覚めた。目が覚めたときペットと離れ離れになってしまったような寂しさを感じて、今すぐ夢の中に戻りたい。

 

籠から出しても逃げないんだけど刺激を受けると逃げてしまう。籠の中で暴れる。

籠から出してドッグフードあげてたらちょっと目を離した好きに何処かから普通の色の、でも猫くらいの大きさの狸が出てきて餌を横取りしてるから手で追い払う。