私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

仮面ライダーグリスよかった(ネタバレあり)

先日グリス届いたので見ました。いやーよかった。言及だけとはいえ葛城巧と父親の忍が和解したこととか、全回放られた内海の記憶の話とか、プライムローグの登場とか細かいところを上げたらきりがないんだけどほんとよかった。

物語としてはやっぱり仮面ライダーグリス/猿渡一海を主に物語が進んでいくんだけど、雰囲気は本編のビルドのままで、ギャグとシリアスの塩梅も最高で、個人的にドラマ面で微妙だったnew worldクローズが何だったんだってくらい良かった。

こういう感じでいいんだよ…。あとは最終章っぽく味方側ライダーが最強フォームに総変身したのも熱かったよね。

それと一海がグリスパーフェクトに変身するシーンで万丈の「三羽ガラスがお前のために命を懸けて作った」シーンだけど多分生きてること知らされてなかったよね万丈。あれがもし演技だったら露店でアイテム売るのやめて俳優になったほうがいいよ(笑)

各キャラの髪型とかかわってるのも、役者の都合だろうけど新世界感出ててよかったな。

気になるのはエボルトが生きてるままなのと、新世界なのに結構死者出てるっぽいことかなあ。ファントムクラッシャーがミサイル連射するシーンはいいのかよ…ってなった。

まあマイナスポイントは探さないと見つからないくらいにはいい映画だった。

内容の濃さが一時間の映画じゃないよなあこれ。