私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

2021-02-01から1日間の記事一覧

人との付き合い方

私が「あの人が嫌い」って思う時は大抵、「そんなことも許容できない私も嫌い」だとか「自分にも悪いところがあるんじゃないか」とか「自分の悪い部分を相手は許容してくれてるのに私は耐えられないなんて」などの感情とセットになってる。 相手に武器を向け…

嫉妬

友達(ここでは一方的に私が友達だと思っている人も含む)が私の知らない人の話を楽しそうにしてるのが我慢ならない。なんだか仲間外れにされているようでとても傷ついてしまう。 その人に、別の親しい人間の影がちらつくとそれだけで歯痒いし悲しくなる。別に…

歌うこと

私はもう覚えてないくらい前から人前で歌うこととか絵を人に見せることとかが苦手だった。 理由はよく覚えてないけど、恐らく父親に原因があるんだと思う。幼い頃から何をしても茶化してくる人で、どれが正解なのかわからなくなっているんだと思う 本当は人…

戦うほど弱くなる

もう正直言って頑張る気力はないと思ってる。まだなんとかなるさって現実逃避してながら出来ることからやろうって頑張ってるつもりだけど、深層心理ではもう分かっちゃってるんだ。未来はないって。 どれだけ励ましてくれる人がいたって、後押ししてくれる人…