私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

歌うこと

私はもう覚えてないくらい前から人前で歌うこととか絵を人に見せることとかが苦手だった。

 

理由はよく覚えてないけど、恐らく父親に原因があるんだと思う。幼い頃から何をしても茶化してくる人で、どれが正解なのかわからなくなっているんだと思う

 

本当は人前で歌いたいし、カラオケとか行ってみたいと思ってる。ここだけの話ちょっと歌には自信があるし。

 

絵は、あんまり自信がないけど人に見せる分には平気になってきた。これは努力の成果だと思う。でも今だに人に見せられない絵は密かに処分したりしてるけど

 

絵は上手い下手がわかりやすいからまだハードル低かったと思う。問題は歌で、こっちはかなり根が深い。

 

深夜に思い切って通話アプリでワンフレーズ歌っただけで顔真っ赤だし内心不安で死にそうだしその後何日か覚えてる間は思い出すたびに恥ずかしい。

 

でも歌いたいって気持ちは強くて、こればかりは練習だと思う。評価してもらいたくはあるけど万が一音痴なんて言われたら立ち直れる自信ないからそっとしておいてくれとも思う

 

それじゃ人前で歌う意味ないじゃんって言われればそれまでだけど。難しいね。