私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

戦うほど弱くなる

もう正直言って頑張る気力はないと思ってる。まだなんとかなるさって現実逃避してながら出来ることからやろうって頑張ってるつもりだけど、深層心理ではもう分かっちゃってるんだ。未来はないって。

 

どれだけ励ましてくれる人がいたって、後押ししてくれる人が現れてもエンジンが壊れた車にいくらガソリンを注いでも動かないように、頑張る力がないんだ。

 

アルバイトとか、転校とか色々試して出来る限り耐えてみたけど限界は見えてる。私は半年以上同じ場所に毎日通うってことができない。それは仕事であっても、楽しいはずの遊びの場でも一緒。

 

半年しか続かないなら半年頑張って休んで半年頑張ればいい、そう思って頑張ったこともあったけどやっぱりそれは社会が許してくれないし、もし許してくれてたとしてもゆっくり頑張れる限界が短くなってきてる。

 

最後にアルバイトしたところは私みたいな人間に理解があって、三ヶ月頑張った後しばらく休んでもう三ヶ月頑張るってことをさせて貰った。

 

でも合計して6ヶ月目にトラブルがあってそれが原因でできなくなった。今も辞めたわけじゃなくて一応席は残ってるんだけど、多分もう復帰できないと思う。

 

トラブルがあった後も、頑張っていこうとしてみたけど結局1ヶ月続かなかった。その辺でもう耐えられないってことに気づいてしまって。

 

何十年も勤続出来る人って本当にすごいんだなって思った。子供の頃は、自分にもその時が来たら自然に出来るんだろうって思ってたけど難しそうだ

 

いつか、頑張れる日が来たらいいなって思うけど、その日が来るのは近くないのはわかってるしもしかしたら一生ないことかもしれない。それが現実ならいっそ割り切って、それでもうまく生きる方法を見つけなきゃいけない。本音じゃもう全てから逃げて辞めたいけど。