私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

7days to die

パソコンを選んでくれた友人(以降Sさん)にSteamで7days to die というゲームを買ってもらいました!なんだかしてもらってばっかりで申し訳ないです…。

 

ゲームの内容は主人公以外のほとんどの人間がゾンビになって荒れ果てた世界で生き残るという感じです。7日に一回ゾンビの大群が押し寄せるイベントがあって、それがタイトルの由来ですね。

 

前からSさんがプレイしてる様子を見せてもらってて、私が今度パソコンを買えたのもあってせっかくだから一緒にやろうってことで買ってもらった感じです。今は彼と一緒にミラティブっていうサイトで配信してたりもします。(現時点で三回目)

 

銃火器で敵と戦うゲーム自体がまずほぼ未経験なのもあって最初はやられてばかりでしたが、今は何とか戦えるくらいにはなりました。Sさんによるとまだへたくそらしいです(笑)