私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

ゼロワンメインキャラの個人的な評価(10段階)

かなり主観的なので注意

 

 

飛電或人 評価2

仮面ライダーゼロワン。前社長の祖父の遺言状によりAI企業の飛電インテリジェンス社長に就任。自称お笑い芸人。飛電父親を幼くして無くした設定あるけどとってつけた感がすごい(全く人格に反映されてる様子が見えない)。ヒューマギアとの共存を掲げているが、自分の手に余るヒューマギア(滅亡迅雷)は容赦なく破壊する冷酷な性格。最新話では滅が再起動した事を知るや否や破壊しようとするほど。真面目な話の途中に割り込み空気を読まない寒いダジャレを連発。自信過剰で無能な孫。自分のことしか考えていない(相手を理解しようとしない)。全くヒーローっぽくない。物語が半分近くに差し掛かったのに未だ社長の自覚が皆無、来週やっと社長の仕事が何か考え始めるらしい。22歳でまだ若いから仕方ないかもしれない、それでもひどい。

 

イズ 評価3

飛電或人の秘書ヒューマギア。わざわざ迅くんの目の前で滅が倒された事を確認、勝利宣言する。無意識に他人を煽る(その人が一番言われたくない事を言う)。あざと過ぎるセリフ、動きが苦手。キャラとしてはヒューマギアだから仕方がない。

 

不破諌 評価7

仮面ライダーバルカン。公務員。対人工知能特務機関、A.I.M.S.隊長。トラウマであったヒューマギア、滅亡迅雷.netを前にして暴走することも。機能停止した滅を見てスッと冷静になるシーンが好き。公私混同をしない大人、自分の仕事はきっちり遂行する。飛電への負の先入観が払拭され、或人に助けられてからも過度に馴れ合わず、しっかりと業務は遂行する。最近出番が少ないのがちょっと残念。とても魅力的というわけではないがゼロワンの物語にはなくてはならない存在かもしれない。

 

刃唯阿 評価6

仮面ライダーバルキリーA.I.M.S.の技術顧問。ZAIAエンタープライズより派遣されていたが滅亡迅雷壊滅を機にZAIAへ復帰。最初から黒いシーンが多かったけど上司に振り回されてる感じが同情を誘って好感度ちょと上がった。プログライズキーくるくるが格好いい。強化がなくゼロワンとバルカンに戦力差をつけられてるけどまだ致命的ではなさそう。出番少ない。

 

迅くん 評価10

仮面ライダー迅。滅亡迅雷.netのヒューマギア。精神年齢5歳らしい。無垢で最高に可愛い。お絵かきや仲間の暗殺ちゃんと共にテレビを見るシーンも。ゲストキャラの家族を思う心に影響を受け、シンギュラリティに達するが、アークの意思に反する故、滅によってリセットされてしまった。人は死ぬと墓を作られる事をインターネットで調べ、破壊された仲間の墓を作る純粋さ。仲間に家族のように接する。目の前で父親の様な存在である滅を破壊されて負のシンギュラリティに達してしまう(シンギュラリティ=AIに自我が芽生える事)。将来が心配。滅の仇討ちを決行するが或人との一騎討ちの末破壊される。役者さんがオールアップしていないので再登場の可能性は高い。

 

滅さん 評価9

仮面ライダー滅。ヒューマギア。人工知能アークの意思の下に人類の滅亡を目論む滅亡迅雷.netの司令塔。シンギュラリティには達していない模様。仲間の迅くん、暗殺ちゃんに対し司令塔としての顔とは別に父親としても振る舞う。アークの意思をそのまま実行しているとはいえたまに毒親っぽい振る舞いも。機能停止していたアークの復元を成功させるも新しい力を得た不破に機能停止させられてしまう。最新話ではA.I.M.S.に拘束され、何者かによって修復、再起動させられ不破に尋問を受ける。アークとの交信を切断され、不破の尋問に素直に答える姿は良くも悪くもAIそのものであった。

 

殺ちゃん 評価9

ドードーマギア。滅亡迅雷のヒューマギア。成長が著しい個体である様で日に日に学習して強くなる。迅くんの弟の様な存在で同様に純粋で可愛い姿を見せる。最終的に急速に成長し過ぎたことによって負のシンギュラリティに達してしまい、滅亡迅雷を裏切ることとなってしまう。全ての勢力に牙を剥くが新しい力を得た或人に破壊される。役者さんがオールアップしてしまったが、再登場を匂わせる発言をしているので可能性はある。

 

天津垓 評価7

仮面ライダーサウザー。ZAIAエンタープライズ日本支社社長。永遠の24歳。2クール目あたりで登場。物語的に或人のライバルの様な立ち位置なキャラ。飛電を陥れ、自社に吸収させようと目論む。裏ではアークを開発し、利用するなど全ての元凶。或人の祖父に憧れ、超える事を目標としている様。「1000%」を好んで使う(例:あなたには1000%勝ち目はない)。悪辣なキャラなのだがなぜか憎めない。

 

ストーリー的にもキャラ的にもゼロワン最近迷走してる様に思う。ツイッターでも今週で見るのやめるって言ってる人多いし。そろそろ離れた客を呼び戻せる様なキレのある回はないですかね。