私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

テレビ見て思ったこと

番組表見てたら「チコちゃんに怒られる」って番組で仮面ライダーの単語を見つけたからちょっとみてみた。

 

仮面ライダー(初代)はなぜバイクに乗るのか、って問題が出たんだけど、私は「ベルトのタイフーンを回すため(変身するため)」が正解だろうと思った。

だけど、その番組では正解が「ライダーにダークなイメージを与えるため」っていう物だったのよね。

 

私の回答が正しいかどうかは置いておいて、なんか納得いかなかった。(雑誌の仮面ライダー特集のページに載ってたように覚えてるから多分正解)

一緒に見てた家族にはいお前間違えたーって煽られたのも腹立つ(番組関係ない)

 

あの番組、前にも同じようなことあったから言えるんだけど、曖昧な設問をして「はいお前間違えたー!こんなのも知らなかったの???」って構成だからちょっと苦手。まあクイズ番組じゃないから私の受け取り方にも問題があるんだけど。