私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

とりあえず

f:id:slaf:20200629041948p:plain

あらかたの設定はできたしきれいじゃなくても形にしたいと思って取り掛かっては見たものの全然思ったようにいかん…。

あれ?昔やったときはもっとすらすらできたのになあってのが。 マイクラで作ったほうが早いような気さえしてきた。絶対手間はマイクラのほうがかかるはずだから慣れてるか慣れてないかの違いなのかなあこれは。

 

うーんツクールって難しいなあ。やる気亡くならんうちにもう少し進めよ。今回は久しぶりってことですぐ完成するくらいストーリー短めに考えてあるから乗ってくればそんなに難しくないはず。頑張っていきたい。ストーリー面白いの作ったって思ってる。ただ作ったのが深夜なのもあってちょっと自信ないから人に見てもらいたいんだけどなんせ恥ずかしくってなあ。

 

あと触ってて気づいたんだけどあの有名な魔女の家って半分くらいツクールの初期素材でできてない?気のせいかもだけど、もしそうならあそこまで雰囲気出せるのってすごいと思いますよふつうに…