私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

剣盾で撮った写真集

f:id:slaf:20200701123547j:plain

手を振るホップ君。この角度だと相手からは看板で見えてないぞ…。そういえば今作ライバルって名前固定なんですな。

f:id:slaf:20200701123714j:plain

大学生と中学生感。大人げなく弱点狙いで瞬殺した。中に来てるシャツはあえて無地じゃなくてイラスト付きにしたのだ。細かいこだわり。

f:id:slaf:20200701123900j:plain

かわいい。今までの短パン小僧は生意気な小学生って感じだったけど今作はかなり雰囲気変えてきたなって感じ。

f:id:slaf:20200701124004j:plain

技忘れおじさんと思い出しおじさんと姓名判断師が融合進化してるのもびっくりだけど最初の町でそれができるのがかなり驚き。まあ最初からあるほうが便利だからこれはいい感じの変化だと思う。というかポケセンの付属品かな?この人

f:id:slaf:20200701124147j:plain

初めて拾ったアイテムの説明を見せてくれる機能かなりありがたい。便利すぎてほんと。ブランク長いからその点でも助かる。

f:id:slaf:20200701124240j:plain

モンスターボールの赤い部分が透明っぽくなってるのが漫画とかアニメの設定に沿ってる感じして好き。テクスチャがきれいになったからこそできることなのかな。

f:id:slaf:20200701124408j:plain

ポケモンと話したいときはわざわざ話しかけないでも近づいたら吹き出しが出てくるようになってる。こういう細かいとこも好きよ

f:id:slaf:20200701124516j:plain

ダンデさんのマントスポンサーの数すごいな…。まあヒーローですもんね。

f:id:slaf:20200701124557j:plain

ダンデさんの部屋。キャップオタクらしい。意外な一面。

f:id:slaf:20200701124648j:plain

おっ、湖に魚の影?っておもってちかづいて何の気なしに調べたらどこからともなく取り出される釣り竿。お前これも最初から持ってんのかよ…。常識破壊が多すぎて草生える。あと釣りはどこでもできるわけじゃなくてこういう釣りスポット的な場所だけになったみたい。釣り終わってもすぐ復活するから特に不便さはなかった。

f:id:slaf:20200701124857j:plain

捕まえちゃった!(お茶目)

f:id:slaf:20200701124930j:plain

戦兎くん。

f:id:slaf:20200701125047j:plain

有名なセリフ。

f:id:slaf:20200701125101j:plain

は?ずっる! いつものライバル戦とかなり雰囲気違うなあ。選ばれるのも相性的に不利なポケモンだし。

f:id:slaf:20200701125205j:plain

余裕の勝利。ダンデさん大人げない。

f:id:slaf:20200701125237j:plain

肉を持ってはしゃぐホップ君。肉も野菜もでかい…食べたい。

f:id:slaf:20200701125344j:plain

ザシアンって言ったっけこいつ。剣持ってないからフォルムチェンジで強くなるタイプなんかな?家の隣に伝説住んでるとか聞いてないっすよ。

f:id:slaf:20200701125502j:plain

霧の林って感じ。雰囲気いいよなあ。そういえばポケモンのエンカウントのシステムもだいぶ違うみたいで面白い。シンボルエンカウントと従来のが混ざった感じ?

f:id:slaf:20200701125615j:plain

おしゃれな石橋。苔とかツタ好きだよな私。

f:id:slaf:20200701125707j:plain

選ばれなかった三匹目を救うダンデさんマジ前作主人公…。

f:id:slaf:20200701125804j:plain

いきなりワイルドエリア。ここはオープンワールドになってるらしい。まーた雰囲気いいもの用意しちゃってさあ!ワクワクが止まらねえぜ。