私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

🤧

えー本日雪が降りました。そしてくしゃみが多分百回以上出ました。ということで、アレルギー症状の原因は寒さが原因って確定したんですね

 

寒さが原因って書いたんだけど、実はこれ原因の原因なんだ。本当の原因は胃腸が冷えることらしい。

 

今日病院行くために母親に会ったんだけどそれとなくアレルギー症状がすごいんだけどやっぱり急に寒くなったからなんだろうねーって話したら、昔耳鼻科に行った時、先生が私の胃腸は人より温度が低くてそれが原因でアレルギー症状が強いっていうのを教えてもらったんだって。

 

そんなの覚えてねえよ…。早く教えてくれ!ってね。なんせ小学生の時の話だから当時は聞いてもちんぷんかんぷんだったんだと思う。理解してても多分覚えてないよ…。

 

って事で今日から腹巻きして生活することにした。ちょっと情けないというかおっさんくさいなーって気がしたけどまあお腹の冷えですぐできることといったらこれくらいだから…。

 

あと使い切ったからしばらくやめてた養命酒もまた買って始めることにした。あれも体の冷えに効くみたいだしね。って書いてる今も腹巻つけてあったかくして寝転がってるんだけど、もうこの短い間で30回くらいくしゃみしました。

 

まだ効果でてないね…。っていうかもう30回だから今日1日の合計100回どころじゃないなこれは…。まあ明日起きる頃には少しは効果出てるはず…!って期待しながら寝ることにする。明日ニンダイだしねー。どんな情報公開されるのか楽しみ!

では寝る!