私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

不快なもの(概念)

最近は不快なものを極力避けるように生きていて、それが最適解なのかなとも思うけど、避けることで新たな不快なものを呼び寄せてしまうことも割とあって、この方法は万能ではないなとは思う。

 

その不快なものってのは所謂今まで友達だと思ってた人だとか、なんだけど考えてみたら大抵は片思いだったなって思えるからそっちはまだ楽なんだけど(それでも関連ワードで思い出して吐き気がしたりとかはある)、今でもたまにゲームとかに誘ってくれる人が不快になった時は特につらい。

 

しかも最近会ったケースは特につらくって、今まで楽しく遊んでいた人(Aさんとする)に、新しく友達(Bさんとする)ができたんだけど、二人は同棲してるのか?って思うくらい常に一緒にいて、LINEとかで通話したりもする関係らしいんだ。

 

まあ簡単に言えばぽっと出の女に友達を取られたみたいな感じ。私はAさんのことは好きなんだけどBさんは苦手なタイプの人であんまり長く遊んだりしたくないんだけど、Aさんとゲームするときは必ずと言っていいほどBさんもいて。

BさんがいないときもAさんはBさんの話をしたがるしいろいろとつらくなってこの度距離を置くことにした。

 

何が正解だったのかはわからないけど、最初はただの嫉妬だったのが、そのうちBさんと一緒にいるAさんまで嫌いになったのはなんだかなあって感じ。私の人生にありがちな奴。こうして友達を失くす。