私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

また愚痴

色々と講釈を垂れる割に、お前コミュ障だなっていう割に、お前もだよって言いたくなることってみんな(誰も見てない)はあるかな!(怒りの念)

 

その人なんだけど基本一言も話させてくれないし捲し立てるしこちらが話そうとしてても平気でかぶせて主導権奪い取ろうとしてくるし常に話してるからちょっと席を立ちたいときとかに一言断わるタイミングすらもらえないしマジ何なの。私じゃなくて人形に話しかけても同じじゃないのって思うよ。

 

私は会話がしたいんだ、言葉のキャッチボールってやつ。一方的なあなたの話を聞きたいわけじゃない。気づいてくれないかなーってやんわりつまらなそうな感じの返しをしてるんだけど喋るのに夢中なのか全く気付く様子はなく。あー能天気っていうかなんて言うか…。羨ましいやつだよほんと

 

私がいちいち相手の顔色うかがって反応気にしちゃうタイプだけに余計にイラつく。空気読めないもいいところなんだよなあ。これってしっかり指摘したほうがいいんだろうか。

 

あーでも違うことで一回指摘させてもらったことあるけどその時は「俺ってこういうやつなんでwww」みたいな返しがきてこいつなに言っても無駄だなって思ったことがあるし駄目だわ。それに間違いなく私のこと見下してるからなあ。まあこれに関しては見下される私が悪いんだけど。

 

一応フォローしとくとその点以外は割といいやつだと思ってる。それさえ我慢できれば。まあたまに話す分にはいいけど二人で長く話すと疲れるタイプですね。

 

文字に書き起こして吐き出したらすっきりした。