私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

ちょっとした物語を思いついた

 

主人公は危険な人間や魔物から国を守る軍隊に所属する一個小隊長。過去のトラウマ(まだ考えてない)から仲間を傷つけない堅実な戦い方を心がけており、常に戦況を見て相手の方が力が上だと感じれば仲間に危険が及ぶ前にすぐに撤退する判断力がある。そのため仲間を負傷させることも少なく、コンスタントに手柄を上げた。本人は専ら援護に回り、回復、バフなどを戦況に合わせて使用する。

 

軍からの信頼は厚く、手柄も多いため他の血の気の多い小隊長からライバル視され、挑発されてしまうが気にしない。むしろ相手はこちらを意識しすぎて功を急ぎ戦死してしまうことも…。

 

ある時、主人公をライバル視する小隊が何隊も壊滅していることに気づいた内心主人公を妬んでいた軍のモブが「主人公の仕業ではないか」と根拠の無い噂を流してしまう。

 

荒ごとを避けたがる軍の上層部は、その噂を耳にすると主人公を軍から切ってしまう。「我々もお前によるものではないことはわかっている。しかし問題が起きれば軍の結託が崩れ、全体の戦力を落とすことになってしまう。お前を失うのは惜しいがこちらにも事情があるのだ…。わかってくれ」

 

主人公を慕う仲間は主人公を庇おうと軍に訴えを挙げようとするが、恩のある軍を敵に回すことを嫌った主人公はこれも運命だと受け止め国を後にする。仲間も主人公が抜けるなら、と皆ついてくる。

 

主人公たちは今までの経験を生かしフリーの傭兵として各地で戦う…

 

って感じ。いつかツクールで作れたらええな…。フリーの傭兵だからクエスト多めみたいな感じ?人間の暗いところを描きたい。軍から切られるのは全体が10章あるとしたら3章目くらいで考えてる。軍から抜けましたってところで物語が始まるのは詰め込みすぎて安っぽい気がした