私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

気づいたら満月に夜の公園に居た。多分遊びに来たとかそういう設定。

 

しばらくはスマホ構えて月とか景色の写真撮ったりしてた。そのうちウサギを見つけて、今は夜だから捕まえやすいぞってことに気づく。

 

捕まえ方は草むらに近づいたらウサギが突進して体当たりしてくるからそれをカウンターでブチ殴ってフラフラしてるところを首根っこ掴む感じ。

 

ちゃんと公園のおじさんに持って帰ることを断って帰った。公園のおじさんはコンビニでバイトしてた時に働いてたおじさんに似てた。

 

車に乗って帰るんだけどその間うさぎが噛むわひっかくわでめっちゃ痛いの。でもこの子は私が保護しなきゃって義務感に駆られてどうにかして持って帰ろうとする。

 

途中でこれは夢だって気づいてその瞬間目が冷める。ウサギにすでに愛着が湧いていたらしく夢から覚める瞬間は別れが辛かった。