私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

近代建築に挑戦

f:id:slaf:20200614022507p:image

今活動してるマイクラ鯖の知り合いにこんな建築を作ってる人がいて、作ってみたけど違和感あるからってアドバイスを求めてたんだ。それをみて私はベテラン面して「コンクリート一色だとどうしてものっぺりしちゃうから近い色の別のブロックで輪郭線を作るとええで」って、近代建築をしたこともないのにアドバイス(笑)しちゃったわけ。

 

そのあとさすがに作ったことのない様式なのに偉そうにとやかく言うもんじゃないなって思って写真を元にコピーしてそれをアレンジしてみたんだけど、ものの見事に敗北した。

何この近代建築ってやつ。絶妙なバランスで成り立ってるトランプタワーのようで、ちょっと手を加えたらすぐ違和感が出てしまうんだ。いやー今までのとは全く違った感覚に興奮さえ感じたよ。

 

そんで試行錯誤してできるだけ違和感がない感じにアレンジしたのがこれ

f:id:slaf:20200614023230p:image

これが今の私の限界。奥が深いと言うか今まで俗に言う洋風建築とか和風建築とかやってきたんだけど全然感覚が違う。もう全てが手探りでトライアンドエラーを繰り返してようやくこの形に落ち着いた感じ。これもいつかマスターしたいなあ。