私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

クロノトリガー楽しかった

そういえば今日記書きながらクロノトリガーのBGM聴いてるんだけどこのゲームの曲ってクオリティ高いし作品に雰囲気ぴったりでいいよね…。プレイ後にゲームの印象的なシーンが曲に合わせて浮かぶのは良い作品な証拠だと思ってる

 

クロノトリガーはずっと気になってた作品だったんだけど先月だかに始めて触って、無事大好きなゲームの一つになった感じ。

 

起動してスタートしたばかりの時はよくあるゲームの始まりかただなってちょっと不安だったんだけどその懸念はストーリーが展開するにつれてすぐに消え去った。

 

今思えば平凡な日常が1つのトリガーで大冒険に変わるっていう意図的な演出だったようにすら思える。深読みしすぎかも?

 

自宅のある村から国にそこから世界、違う時代へとどんどん世界が広がって押し寄せてくるワクワクと冒険に終始興奮が止まらなかった。

 

ストーリーも練り込まれて何一つ無駄を感じさせなくてその全てにある種の感動があって。ゲームを遊び終えた後もこうやって音楽を聴きながら思い出して世界に浸れる、なんかこの時間も含めての冒険って感じがするね