私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

虚無感

今まで前向きにって考えてきたけどいよいよダメかもしれない。虚無感しか感じられない。

 

よく、生きるの辛いけど〇〇があるから死ねないって言う人多いから、私も思い浮かべてみた。まだクリアしてないゲームとか、見てるドラマとかたくさんあるけど今自分がこの世から居なくなるって考えても名残惜しいって思えなかった。

 

新作のゲームが発表されたら遊んでみたいって思うし、ドラマの最新話も見てみたいって思うけど、それらが私をこの世に引き止める理由にはなれなかった。

 

最近特に、毎日少しづつ心が摩耗していってるのを実感する。昨日より明日の方がきっと疲れているだろう。明日元気になるためにできることは気力が許す限りやって来たはずなのに。

 

私の努力が足りないのか、それとも努力することで自らの首を絞める結果になっているのか、答えはわからない。

 

今は少なくとも自らに手を下そうとはならないけど、もしも目の前に楽になれる薬があったら飲んでしまうかもしれない。