私の日記

毎日ひとつポジティブなことを書きたい。過去投稿あえて消さないけどは酷いので閲覧注意。プロフ絵はhttps://twitter.com/acharom032さん作 

FF2途中までの感想

ファイナルファンタジー2が予想以上にとても楽しい

 

ストーリーが良い。あとゲームシステムが斬新(大昔のゲームなのに斬新とは)で好き。キャラ育てるの大変だけど。序盤は超ヌルゲーで、敵の攻撃の命中率が低すぎて味方が全くダメージ受けないんだ。8割くらいで攻撃外してたと思う。

 

だから今一気に難易度上がって困惑してる。きっと序盤が簡単過ぎたのはゲームシステムに慣れるためのチュートリアルだったんだな。うん、そうに違いない。

 

精神弱いので右も左も分からないのに最初から難易度高かったら投げちゃいたくなるから助かる。実際ロマサガ3は最初が分からなくて投げちゃったし。まあいつかやる。

 

ストーリーは多分半分くらい進んでると思う。レベルがないからどのくらいの進行度かよくわからないんだ。他のスクエニの出してるRPG基準だと大体レベル30くらいで中盤で、50代で最終ボスに挑むイメージ。

 

このゲームとにかく一区切りつくタイミングがなくって常にクライマックスで物語がガンガン進むから調子に乗って9時間近く連続で遊んでしまった。体壊さないと良いけど。

 

よし、このダンジョンクリアしたら今日は寝ようって三回くらい自分の中で宣言したけど結局こんな時間(午前四時)になっちゃってる。

 

やっぱりストーリーがしっかりしてるだけで違うなって感じた。1と2でこんなにガラッと変わって良いのかなとも思ったけどまあ面白いのでヨシ。

 

眠いから寝る